2010年度センター試験英語

いよいよ大学入試センター試験の時期が迫ってきました。

2010年度(平成22年)センター試験の日程は1月16日(土)、17日(日)です。

 

センター試験の英語試験は初日の2010年1月16日土曜日です。

英語に限らず『ドイツ語』、『フランス語』、『中国語』、『韓国語』などの外国語は1月16日にセンター試験が実施されます。

外国語の試験時間割は1月16日15:35~16:55

英語のリスニングは17:35~18:35

 

リスニングは英語だけですが、英語選択者は全員受験する必要があります。

英語リスニングは音声問題を聞いて30分間で解答を行いますが解答開始前に受験者に配布したICプレーヤーの動作確認、音量調節を受験者本人が行うための必要な時間を加え試験時間は60分です。

 

ICプレーヤーの確認はしっかりと行いましょう。

万が一ICプレーヤーに不具合がある場合はすぐに試験監督に申し出ましょう。

 

 

センター試験の英語試験で自分の持てる力を出し切ることが重要です。

わからない問題があってもパニクってはいけません。

その問題は捨てて、気持ちを切り替えて先に進みましょう。

 

目標の得点を獲得できるよう頑張りましょう。センター試験はしっかり準備していれば満点狙える試験です。

センター試験英語満点を狙う勉強法も掲載していきます。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ